

  • 2016.09.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

        
0

    プルーン入りツナフィリングで自家製パン


    ツナの旨味プルーンの甘味

    玉ねぎのシャキシャキ感がクセになる

    ツナフィリングです!

    トーストやカナッペにも使えるよ♪



    【材料】
    ツナ缶 1かん(大)
    玉ねぎ 1/2個
    プルーン 2〜3個
    レモン汁 小さじ1/2
    塩 1振り
    黒胡椒 適量
    チーズ 1カップ
    ■ パン生地
    強力粉 200g
    薄力粉 100g
    牛乳 210g
    バター 30g
    砂糖 30g
    塩 5g
    ドライイースト 6g

    (作り方)

    (1)ドライイースト以外のパン生地の材料をホームベーカリーに入れ、
    イーストはケースに入れてパン生地コースでスタートする。


    (2)パン生地が出来上がったら、
    優しくガス抜きしながらまとめなおし、打ち粉をしてきつく絞った濡れ布巾をかけて10分置く。


    (3)12等分した生地を丸めなおし、
    ラップをかけて15〜20分35度で発酵させる。


    (4)耐熱皿にみじん切りにした玉ねぎと
    ツナ缶のオイルだけを混ぜ、
    ラップをして電子レンジ600wで1分加熱する。


    (5)(3)にツナと細かくカットしたプルーン、レモン汁を加えて混ぜ、
    塩と黒胡椒で味を調えておく。


    (6)生地を麺棒で中央に凹みをつくり、
    ツナペーストを載せ、両端をひねる。


    (7)こんな感じに………


    (8)(6)を鉄板に並べ上にチーズをパラパラのせる。


    (9)ラップをして35度で15〜20分発酵させる。


    (10)180度のオーブンで10〜15分ほど焼いて出来上がり。

    (11)パン生地は特に作らなくても、
    食パンにかけてトーストして食べても、
    クラッカーにのっけても美味しいツナフィリングです!

    《コツ・ポイント》
    オーブンの温度はそれぞれの火力で調整して下さいね!

     【レシピブログの「カリフォルニア プルーンレシピコンテスト」参加中】
    プルーンの料理レシピ

    プルーンの料理レシピ


    小春日和の休日はやっぱりお外でランチしたくなりますね!

    久しぶりにいろいろパン焼きましたー!


    カリフォルニアプルーンは使いやすいので、

    ちょっと思い立ったスグに

    おっ!コレに足してみよっ!ていう気になります!

    子供達も知らず知らずのうちに、

    鉄分しっかり補給できるし

    冷蔵庫にちょっとあるといろんなアレンジに役に立ちますよー(^_−)−☆

    どーぞお試し下さいっ!

    クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ↓↓↓↓
    Cpicon プルーン入りツナフィリングで自家製パン by Artichaut

    最後まで読んでいただいてありがとうございます!(。-_-。)

    お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪
    m(_ _)m
     

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村

    インスタグラムもやってまーす↓↓↓


    Instagram
     
    JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

     

            
    0

      クアトロフォルマッジのホットサンド☆




      4種のチーズを入れて作る、

      クアトロフォルマッジはピザの種類の1つですが、

      なかなかそんなにチーズの種類買わんもんね〜!
      ですよね!

      いやいや、諦めるのはまだ早い!

      おつまみ用の詰合わせのチーズのパックがあれば、

      あとは食パンで!

      1人分のブランチや、

      おつまみなら4種類少しずつ使って、

      こんなホットサンドにしてはいかがでしょうか?

      ブラックペッパーと蜂蜜を添えて、

      白ワインでもあれば。。。

      ま、お昼前なら紅茶でも!いっかー。

      材料
      ・4種類のチーズ 適量
      ・食パン 1枚
      ・オリーブオイル 少々
      ・黒胡椒 適量
      ・蜂蜜 適量

      作り方



      1)食パンを2まいにスライスして、バターを両面に塗る。チーズを適当に散らし、黒胡椒をひいて、サンドする。



      2)卵焼き器にオリーブオイルを弱火で熱し、パンを置き、平皿で上から押さえる。



      3)両面こんがり焼けたら出来上がり、お好みで蜂蜜をかけて、どうぞ!


      ま、こんなんレシピと言えるのどうかは別として、

      ちょっとピザ屋に行った気分?

      味わえるかもかもです。


      年末に広島のアンデルセンに行った時に買った、

      チーズのセット



      大事に味わいながら食べてたんですけど、


      大事にし過ぎて、

      またワインを飲みながらまったりする夜がなかなか無くて、

      カビチーズに新たなカビがぁっっ
      ((((;゚Д゚)))))))

      調べてみたら、

      ナチュラルチーズにカビが生えても、

      そこだけ取り除いたら、

      食べれるらしい事が判明!

      でもとにかく早めに食べなくちゃ。

      クアトロフォルマッジならば

      加熱しちゃうし、心配なさそう。。。


      と、いう、裏がありましたが、

      皆様もチーズの詰め合わせが冷蔵庫に眠ってたら、

      お試しください!f^_^;)

      (そんな限定された人だけレシピで、スミマセン。。。)


      この頃またまた寒うなってまいりましたね〜!

      春遠くないとは思えど 近からず

      あっ、一句できました。。。(・Д・)ノ


      最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!

      お役に立てましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ(^_−)−☆

       



      にほんブログ村 料理ブログへ
      にほんブログ村
       
      JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ



       

              
      0

        生バジル香るミラノ風カツサンド♪

        JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
        *レシピアップしました!





        実は

        福岡の実家からとんかつを沢山頂きました!



        母親の作ってくれた、

        大量のとんかつ!



        普通にとんかつ定食で食べ、







        カツとじ丼で食べ、







        まだまだあったので、

        カツサンドに!





        こないだ見た映画のシェフが作る、

        超〜美味しそうなサンドウィッチを思い出しながら、




        *映画 シェフ 三ツ星フードトラック始めました!



        リンク>>> 公式サイト


        この映画に出てくる、サンドウィッチ!

        見たら忘れられなくなるほど、

        美味しそうなんです!


        特に、

        主人公のシェフが

        息子に自宅で作ってあげる

        あのサンドウィッチ??


        それを思い出しながら、

        母親に貰ったとんかつを使って、

        私も自分の家族のために、

        作りました!

        (なんか泣ける…>_<…!?)




        映画に出てくるような、

        サンドウィッチを両面から焼くためだけにあるような器具は

        ウチには無いので、

        フライパンでじっくり……

        平たいお皿で上から押さえながら焼きます。


        耳の苦手な子供でさえ、

        耳まで美味しく食べれるくらいに、

        カリッと焼きますよ〜!(^_−)−☆



        バジルは庭から採れたてを使って、

        手の平で1度パンと叩いてから

        使うと香りの立ち方が良いですよ〜!



        私もいつか、

        本場のキューバサンドウィッチなるものを食べてみたいなー!




         



        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村








                
        0
          | 1/2PAGES | >>

          PR

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>

          スポンサードリンク

          にほんブログ村

          レシピブログ

          powered by レシピブログ

          SnapDish

          Yahoo! ショッピング

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM