

  • 2016.09.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

        
0

    耳スケと家庭菜園


    ウチのネザーランドドワーフの耳スケは生後約2ヶ月!ウチに来てから1ヶ月ほど経ちましたが、どんどん食べてどんどん出してどんどん大きくなって、今ではウチに来た時の2倍以上の身体付きになりました!元気に育ってくれて、みんなで遊んだりお世話して楽しんで癒されてマス!庭の雑草やハーブも毎日何束かあげてますが、たんぽぽ、オオバコ、ミントやタイムは好きみたいです!他にも名前の分からん雑草で、好きな草があったりします!トイレもほぼちゃんと覚えてくれてます!おりこーですっ!

    耳スケの大好物の人参とキャベツの根元に、耳スケの糞を肥料としてやってみました!ウサギはハイブリッドですね〜!凄くないですか??
    一方、耳スケが一ヶ月前に来た時に植えたジャガイモはちゃんと芽を出してくれて10cmくらいに伸びたので、間引きの作業しました!


            
    0

      家庭菜園とウサギの耳スケ!


      先月末からウサギを飼い始めました!いつも行くホームセンターの片隅にあるペットショップで、ウサギを見るたびに欲しいな〜って思っていたのです。きっかけは畑でブロッコリーの収穫をした時に、スゴく立派に育ったのに、人の食べれる割合の少なさにびっくりした、と言うか食べれない部分の多さに悲しくなって、ゴミに出すのはもったいないし、肥料になるまでには随分時間がかかるよなぁ〜〜!っ!小学生の頃は学校でウサギを飼っていて、よく餌とか食べさせたりしてたよなー!っ!そうだ!!ウサギだっ!!しかも草食動物だから糞は肥料になるかも??これは一石二鳥!しかも可愛い!!!って事で、旦那さんを説得して、念願のウサギを飼い始めました!
      3月末にウチにやって来た、ネザーランドドワーフ!名前は「耳スケ」男の子です!


      耳スケが来た数日後での畑での作業は、ジャガイモの植え付け。耳スケと畑の今後もまたまたレポしてみたいと思います!

              
      0
        | 1/1PAGES |

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        スポンサードリンク

        にほんブログ村

        レシピブログ

        powered by レシピブログ

        SnapDish

        Yahoo! ショッピング

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM