

  • 2016.09.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

        
0

    祝カープ優勝!と野球観戦にオススメなハーブポテト

    昨日は広島カープが優勝しましたー!

    25年ぶりの優勝って、

    すごくないっっ??☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    福岡出身ソフトバンクファンの嫁
    の私でも、

    すご〜くテンション上がって、



    もう、夕ご飯はテキトーでっっ応援に熱が入りましたーー!


    (→カープをネタにお祭り騒ぎ??
    夕飯サボりたいだけなんじゃ??)

    との声も聞こえてきましたが。。。
    まさかまさかー!!(;^_^A

    ウチは旦那さんが野球好きなオノコではないので、

    広島県民と言えどもカープとはあまり縁のないお家柄なので、

    イマイチ盛り上がりにかけるのですが、

    そんなのかまってられるか〜!

    だって、25年ぶりですもん!皆さん嬉しいにきまってますよね!ヽ(;▽;)ノ

    スゴイっ!
    カープ優勝おめでとうございますっ!

    まだまだクライマックス、楽しみですっ!(*^o^*)


    そうそう!野球観戦って言えば、

    ビールとフライドポテトって必須です!
    (わたしはですが、。、(*^^*)

    昨日もこのポテトだけは作りました〜!
    ハーブ風味が爽やかな、カリカリポテト

    ポリ袋を使って簡単にできて失敗もナシ
    (=゚ω゚)ノ


    ハーブフライドポテト☆カリカリほくッと!


    【材料】
    じゃがいも 200g
    塩 小さじ1/4
    ドライハーブミックス 小さじ1/2
    片栗粉 大さじ1
    揚げ油 適量
    (作り方)
    (1)じゃがいもはよく洗って、
    皮付きのままくし形に切って水にさらし、水気を切っておく。
    (お急ぎの時は切ってそのままポリ袋にインしてもいいですっ!)

    (2)ポリ袋に200グラムのじゃがいもと
    塩、ハーブ、片栗粉を一緒に入れて、
    振りながら全体に粉とハーブをまぶす。

    (3)中温の油でこんがりカリッとするまで揚げる。

    (4)ビールによく合います!
    子供のおやつにもおかずにも◎

    《コツ・ポイント》
    油ハネには十分ご注意ください!
    油に投入した直後は箸で触らずに、
    衣が固まるまでじっと待ってから、裏返してください。
    クレイジーソルトなどでも代用可能です!

    (レシピの生い立ち)

    冷めてもカリッと長持ちのフライドポテトを作りたくて、
    ハーブで風味も良く仕上げました!

    あとは。。。

    ビール、ハイボール、ラムネなどなどを手に、
    テレビの前に座って、応援してください〜!(^O^☆♪



    クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ〜
    ↓↓↓↓↓

    Cpicon ハーブフライドポテト☆カリカリほくッと! by Artichaut
    最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m


    お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪

     

     

     



    にほんブログ村 料理ブログへ



    にほんブログ村
    インスタグラムもやってまーす↓↓&darr










    Instagram


            
    0

      ナッツが香ばしいエスニック〜な冷奴*

      ナッツ油のトッピングがポイント♪

      エスニックなヘルシーおつまみです!

      ビールのお供に☆☆☆

      (^_−)−☆



      【材料】 (2人分)
      木綿豆腐 1丁
      きゅうり 1本
      白ネギ 5cm
      大根 3cm
      糸唐辛子 適量
      ピーナッツ 大さじ2
      油 小さじ1
      パクチーソース 又は
      スイートチリソース 大さじ1〜2
      (作り方)
      (1)ネギの白い部分だけを縦に細く千切りし、
      氷水にさらして白髪ねぎをつくる。
      大根も細く切って水にさらす。
      きゅうりはピーラーで薄くスライスして水にさらす。


      (2)野菜は全てザルにあげて水気をよく切っておく。
      (3) 豆腐の水気を切り、4〜6等分に切りお皿に野菜と共に盛り付ける。


      (4)ピーナッツをビニール袋に入れて棍棒で叩いて砕き、
      鍋に油共に入れて弱火にかけ、
      しゅわしゅわして香りがたったら(3)にかける
      (5) パクチーソース又は、スイートチリソースをお好みの量上からかけ、
      糸唐辛子を飾ったら出来上がりです!
      《コツ・ポイント》
      パクチーソースが苦手な方は
      スイートチリソースやポン酢でも普通に美味しいですよー!


      SnapDish 様のモニターで頂いた

      ユウキ食品の

      パクチーソースを使って、

      「エスニック料理で夏に勝つ」
      のキャンペーンに参加していますっ。
      (^O^)

      この頃はまた蒸し暑さが戻ってきて、

      梅雨のような気候ですね〜!
      こんな時こそ、スコールなんかの本場!
      ベトナムやタイのエスニックなお味を堪能するには

      もってこいの気候かもしれませんよねー、。。。


      パクチーは子供と男性には人気の無い食材ですが、

      このパクチーソースはそんな香草臭さも気にならないぐらい、味が美味しいので、どうぞお試しくださいませー。


      クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ〜↓↓↓↓

      Cpicon ナッツが香ばしいエスニック〜な冷奴* by Artichaut

      最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m





      お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪



      m(_ _)m

       

       



      にほんブログ村 料理ブログへ



      にほんブログ村





      インスタグラムもやってまーす↓↓↓








      Instagram

       

       


              
      0

        夏野菜のコロッケ♪ケチャップ&マスタード

        ケチャップと粒マスタードが合うのですっ!☆

        爽やか〜な夏野菜のコロッケ!!

        ご飯のおかずに何個でもいけちゃいます☆

        ビールのお供にも、やっぱり何個でもいけちゃいますっ
        (^O^)/

        【材料】 (3〜4人分)
        じゃがいも 1袋(3〜5個)
        玉ねぎ 1/2個
        ベーコン 1パック
        ピーマン 2〜3個
        コーン 50g

        小麦粉 大さじ2
        卵 1個
        パン粉 50g
        揚げ油 適量


        塩 小さじ1/2
        粗挽き黒コショウ 少々
        ケチャップ 適量
        粒マスタード 適量

        (作り方)
        3〜4人分

        (1)じゃがいもは洗って皮をむき、
        水洗いしてからたっぷりの水と鍋に入れて、
        煮立ったら弱火で20〜30分、柔らかく茹でる。


        (2)玉ねぎとピーマンは粗みじん切り、
        ベーコンは細かい細切りに、
        コーンは缶からザルに開けて水気を切っておく。


        (3)フライパンにオリーブオイルを弱火で熱し、
        玉ねぎとベーコンを炒める。


        (4)焦げ目が少しつくくらい香ばしく炒めたら、
        水気を切ったホールコーンとピーマンを入れ、
        塩コショウをして全体を炒める。


        (5)じゃがいもが茹で上がったら水を捨て、
        弱火にかけて水気を飛ばし、粉ふき芋にする。


        (6)温かいうちにじゃがいもと具材を混ぜ合わせる。


        (7)俵に整形し、小麦粉をふるって、
        溶き卵を付けて、パン粉をまぶして、
        中温の揚げ油でこんがりきつね色に揚げたら出来上がり!


        (8) ケチャップと粒マスタードをかけてお召し上がり下さいね〜!
        《コツ・ポイント》 夏のお野菜!あるもので、
        いろいろアレンジできますっ!
        パプリカやズッキーニなどなど。



        【レシピブログの「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ」   モニター参加中】
        さわやか風味の料理レシピ
        さわやか風味の料理レシピ スパイスレシピ検索


        クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ↓↓↓↓

        Cpicon 夏野菜のコロッケ♪ケチャップ&マスタード by Artichaut


        最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!(^_−)−☆

        お気に召していただけましたら、

        こちらをポチッとよろしくお願いしますっ(^人^)


        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村

        インスタグラムもやってまーす↓↓↓


        Instagram


                
        0
          | 1/22PAGES | >>

          PR

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          スポンサードリンク

          にほんブログ村

          レシピブログ

          powered by レシピブログ

          SnapDish

          Yahoo! ショッピング

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM